おかげさまで10周年。新たに「スイーツ」の展開をはじめました。

リリース

フェアトレード認証を取得したオーガニックコットンタオルに特化したオンラインショップをオープン

オーガニックコットン製品のOEMメーカー株式会社フェアトレードコットンイニシアティブ(所在地:東京都千代田区、代表取締役:入江英明)は、国際フェアトレード認証を取得したオーガニックコットンタオルのみを取り扱うオンラインショップ「Organi & Co.」(オルガニコ)を2月15日にオープンします。

私ども株式会社フェアトレードコットンイニシアティブでは、「かかわる人たちが笑顔になれるコットン製品を社会に」という想いから、国際フェアトレード認証を取得したトートバックや衣類、タオルなど、オーガニックコットン製品の企画・販売を企業向けに展開してきました。

エシカル消費やSDGsへの関心が高まるにつれ、一般消費者から多くの商品リクエストが寄せられるようになりました。

フェアトレードのギフトを贈りたいが開発途上国で製造された商品では、品質面が気になる。フェアトレードチョコレート等の食品以外の汎用性の高い商品を探している。フェアトレード商品のみを取り扱っている専門店で購入したい。

そこで、私たちはこれまで主にOEMにて提供してきたフェアトレードタオルの開発プロセスを一般消費者向けに再構築しました。具体的にはオーガニックコットン世界基準(GOTS認証)で調達した原糸を、高品質なタオル製造で知られる今治でタオルに仕上げることでサスティナブルかつワンランク上のタオルを完成させました。

気軽に購入できるように専用のオンラインショップを開設し、ハンカチからバスタオルまで取り扱います。贈答用にはオリジナルギフトボックスも用意しました。

プレスリリースはこちら

https://www.value-press.com/pressrelease/290296/

Organi & Co. オフィシャルショップはこちら

https://organi-co.jp/

TOP